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よくあるご質問

お客様からよくお問い合わせいただくご質問をQ&A形式でお答えします。

「MyRicoh(マイリコー)」について

Q. MyRicohとはどんなサービスですか?

A. お使いいただいているリコー製品に関する各種情報提供や機器の修理依頼など、お客様の管理業務をお手伝いする『お客様サポート』、お仕事に役立つ旬な情報を提供する『ビジネス支援』、お客様の担当営業と簡単にコンタクトがとれる『コミュニケーション』、そして、OA消耗品の購入をはじめ、プリンター・パソコンの設置サービスやクラウドサービスの申し込みもできる『ショッピング』の機能から構成される、お客様とリコーをつなぎ続ける1to1ポータルサイトです。(ご利用登録無料)

サービスの詳しい内容はMyRicohとはをご覧ください。

Q. MyRicohを利用したい場合は、どうすればよいですか?

A. MyRicohをご利用いただくには、登録が必要になります。登録は無料です。 ご利用登録には、リコー販売窓口でのお取引口座の開設が必要な登録と、取引口座の開設が不要な登録がございます。 お取引口座がある場合は、販売窓口より詳しいご案内をさせていただきます。

■既にNetRICOHをご利用いただいているお客様は、MyRicohをそのままご利用いただけます。
■リコー販売窓口とお取引口座があるお客様の場合は、担当のリコー販売窓口にご連絡ください。
■お取引がないお客様やお取引の有無や販売窓口が不明のお客様の場合は、MyRicohカスタマーサポートセンターにお問い合わせください。

Q. NetRICOHとの違いはなんですか?

A. MyRicohの1サービスがショッピングサイト「NetRICOH」になります。
NetRICOHをお使いのお客様は、ご登録のMyRicoh ID(E-mailアドレス)、パスワードでMyRicohにログインいただけます。

ログインについて

Q. ログイン名がわかりません。

A. ログイン名は、ご登録いただいているお客様ご自身のE-mailアドレスです。

Q. パスワードを忘れてログインできません。

A. パスワードを忘れてしまった、わからないという方はこちらから再発行してください。Myricohのパスワード再発行の画面に遷移します。

再発行の方法は、パスワード再発行についてをご覧ください。

Q. NetRICOHとの違いはなんですか?

A. MyRicohの1サービスがショッピングサイト「NetRICOH」になります。
NetRICOHをお使いのお客様は、ご登録のMyRicoh ID(E-mailアドレス)、パスワードでMyRicohにログインいただけます。

お客様情報について

Q. ログイン名を変更したいのですが。

A. 変更は、「登録情報設定」メニューの「MyRicoh ID(E-mailアドレス)変更」で変更できます。

Q. パスワードを変更したいのですが。

A. 変更は、「登録情報設定」メニューの「パスワード変更」で変更できます。