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セキュリティ強化対応 (Windows XPでのログインが2018年2月末よりできなくなります) について 

2017年12月19日

お客様各位

平素はMyRicohをご利用いただき、誠にありがとうございます。
マイクロソフト社より既に発表されている通り、Windows XP のサポートは終了しております。
このままWindows XP を使い続けることは高いセキュリティリスクを抱えることとなり
各セキュリティ団体やブラウザ各社はWindows XPからの接続を停止する流れになっています。

MyRicohでは、お客様により安全にご利用いただくためにWindows XP からの接続を停止することと致しました。 

下記内容をご確認の上、ご対応の程よろしくお願い申し上げます。

■停止時期
  2018年2月28日 
    (※翌3月1日より、Windows XPをご利用のお客様はサイトへのログインができなくなります)

■発生する現象
  ログインができない状態になり、NetRICOHで提供しているサービスがご利用いただけなくなります。
  また、【https://】から始まる各種ページが表示されなくなりご利用できなくなります。

■発生する環境(OS)
  ・MicroSoft Windows XP 以前のバージョン

■対応方法
  お客様は最新のWindowsへの移行をご検討ください。
  Windows XPにつきましてはサポート終了が発表されています。詳しくは マイクロソフト社 のページをご確認ください。

今後とも引き続き「NetRICOH」をご愛顧いただきますようお願いいたします。

MyRICOHカスタマーサポートセンター

info@myricoh.jp

0120-148-813(通話料無料)

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オペレーターによるお問い合わせ受付時間

9:00~17:00(月~金曜)

※土曜、日曜、祝祭日、その他臨時休業日を除く。

※お問い合わせの内容・発信者番号は対応状況の確認と対応品質の向上のため、録音・記録をさせていただいております。

※お問い合わせ内容は、品質向上のためリコーグループ関係部門で共同利用させていただきます。