[an error occurred while processing this directive]
このページの本文へ ここからメインメニュー

セキュリティ強化対応(Windows Vistaでのログインが2018年8月30日よりできなくなります)について

2018年05月29日

お客様各位

平素はMyRicohをご利用いただき、誠にありがとうございます。

マイクロソフト社よりすでに発表されているとおり、Windows Vistaのサポートは終了しております。
このままWindows Vistaを使い続けることは高いセキュリティリスクを抱えることとなり、各セキュリティ団体やブラウザ各社のWindows Vistaからの接続を停止する流れになっています。

MyRicohでは、お客様により安全にご利用いただくためにWindows Vistaからの接続を停止することといたしました。
下記内容をご確認のうえ、ご対応の程よろしくお願い申し上げます。

■停止時期

2018年8月30日

■発生する現象

ログインができない状態になり、NetRICOHで提供しているサービスがご利用いただけなくなります。
また、【https://】から始まる各種ページが表示されなくなりご利用できなくなります。

■発生する環境(OS)

・MicroSoft Windows Vista以前のバージョン

■対応方法

お客様は最新のWindowsへの移行をご検討ください。
Windows Vistaにつきましてはサポート終了が発表されています。詳しくはマイクロソフト社のページをご確認ください。

今後とも引き続き「MyRicoh」をご愛顧いただきますようお願いいたします。

MyRICOHカスタマーサポートセンター

info@myricoh.jp

0120-148-813(通話料無料)

0120-148-813(通話料無料)

オペレーターによるお問い合わせ受付時間

9:00~17:00(月~金曜)

※土曜、日曜、祝祭日、その他臨時休業日を除く。

※お問い合わせの内容・発信者番号は対応状況の確認と対応品質の向上のため、録音・記録をさせていただいております。

※お問い合わせ内容は、品質向上のためリコーグループ関係部門で共同利用させていただきます。