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【重要】パスワード管理についてのお願い

2022年08月22日

お客様各位

平素はMyRICOHをご利用いただき、誠にありがとうございます。

昨今の情勢においてサイバー攻撃リスクの高まりが懸念され、総務省からも注意喚起が発出されております。
悪意のある第三者により、不正に入手したと思われるID・パスワードを利用し、インターネットサービスになりすましでログインし、商品の注文を試みるという事例も確認されております。

これらの不正行為の被害を防ぐため、ご利用いただいておりますMyRICOH IDのパスワードはサービスの間で使い回しのない固有のパスワードを設定いただくとともに、各種のサイト利用においてアカウントが乗っ取られたり、流出の事実を知った場合は速やかにパスワードを変更いただきますようお願いいたします。

<パスワードの設定について>

 パスワードを設定する際は、以下の点にご留意のうえ管理をお願いいたします。
  ・他のサービスと同じパスワードを使いまわさない
  ・電話番号、生年月日、氏名(の一部)など推測されやすいパスワードにしない
  ・アルファベットと数字を組み合わせるなど、複雑なパスワードにする
  ・ID、パスワードを人に教えたり、分かり易い場所に貼るなど漏洩の環境をつくらない など

<パスワード変更方法>

 MyRICOHにログイン後、「登録情報設定」―「パスワード変更」にて、パスワード変更画面が表示されます。

MyRICOHカスタマーサポートセンター

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*お問い合わせ内容は、品質向上のためリコーグループ関係部門で共同利用させていただきます。