お客様各位
平素はMyRICOHをご利用いただき、誠にありがとうございます。
3/29早朝より発生いたしましたMyRICOH請求書サービス等のダウンロード障害について、ご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。
本件、引き続きダウンロードエラーが発生するお客様におかれましては、大変お手数ではございますが、キャッシュのクリアをお試しいただきますようお願いいたします。
操作方法は以下となります。
お客様にはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。
今後はこのようなことがないように再発防止に努めさせていただきます。
引き続きご利用のほど、よろしくおねがいいたします。
●キャッシュクリア手順
【Google Chrome】
(1)ブラウザ右上の、[︙]をクリックします。
(2)[設定]をクリックします。
(3)左の設定バー より[プライバシーとセキュリティ] をクリックします。
(4)[閲覧履歴データの削除]をクリックします
(5)画面上部で[期間]を選択します。障害発生(3/29)を含むキャッシュを削除お願いいたします。
解消しない場合は[全期間]を選択してください。
(6) [キャッシュされた画像とファイル] の横にあるチェックボックスをオンにします。
(7)[データを削除] をクリックします。
(8)ブラウザを閉じて再度立ち上げます。
【Microsoft Edge】
(1)ブラウザ右上の、[︙]をクリックします。
(2)[設定]をクリックします。
(3)左の設定バーより、[プライバシー、検索、サービス]をクリックします。
(4)[閲覧データをクリア]欄から[今すぐ閲覧データをクリア]をクリックします。
(5)画面上部で[時間の範囲]を選択します。障害発生(3/29)を含むキャッシュを削除お願いいたします。
(解消しない場合は[すべての期間]を選択してください。
(6)[キャッシュされた画像とファイル]チェックボックスをオンにします。
(7)[今すぐクリア]をクリックします。
(8)ブラウザを閉じて再度立ち上げます。
※ご利用のブラウザのバージョンなどにより操作メニュー名が異なる場合がございます。
詳しくはブラウザのヘルプをご参照ください。