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「お客様サポート」について

ご利用いただいている機器を、便利にお使いいただくための各種情報やお困りごとの際に役立つコンテンツやサービスをご提供しております。

各種メニューについて

機器利用状況確認(@RemoteReportingPortal)

お使いのリコー製複写機のご利用状況を確認いただけます。

ご利用方法


機器修理依頼

コールセンターの受付時間外でも修理依頼申し込みが可能です。お使いの機器の機種名、機械番号が自動表示されるため、少ない入力項目で修理依頼できます。

修理依頼方法


保守関連情報

保守に関わるサービスをご利用いただけます。保守履歴では、過去13カ月分の対応履歴をご確認いただけます。

保守履歴の見方


機器の登録について

ご使用いただいているリコー製機器をご登録いただくと、機器情報が画面に表示され、機種にあったマニュアルやよくあるご質問の閲覧、プリンタードライバーのダウンロードなど、プルダウンメニューで機能を選択できるようになります。

※ご納品直後など、機器の状態によっては、選択できない機能があります。

機器の登録、変更、削除方法については、こちらをご覧ください。

対象機器

リコー製 複写機/複合機/レーザープリンター/ジェルジェットプリンター

※登録できる機器は、リコーと保守契約を締結している機器のみが対象となります。
※ファクシミリ・デジタルカメラ・プロジェクタ・TV会議/Web会議システムなどは対象外となります。

表示項目

「@Remote」 @Remoteのお申込み機器にはマークが表示されます。
@Remoteのサービス内容については、リコーホームページでご案内しております。
「自動配送」 トナー自動配送のお申し込み機器にはマークが表示されます。
トナー自動配送のサービス内容については、 リコーホームページでご案内しております。
「設置場所住所」 該当機器の設置されている住所を表示しております。
※ご納品直後など、機器の状態によっては、『準備中』と表示される場合がございます。
「ご利用期間」 該当機器の納品されてからの経過期間を表示しております。
「保守契約内容」 該当機器の保守契約形態を表示しております。
該当機器が返却された可能性がある場合に表示されます。
該当機器が保守契約を締結いただいていない可能性がある場合に表示されます。

※上記マークが表示されている場合、ご利用いただけない機能がございます。
※上記マークが表示されている機器を一度削除すると、再登録ができなくなります。