MyRICOH(マイリコー)は、リコージャパンが提供する各サービスのポータルサイトです。
お客様の管理業務をお手伝い、お仕事に役立つ旬な情報を提供します。(ご利用登録無料)
MyRICOHで提供するサービスを利用するためのIDをMyRICOH IDと言います。MyRICOH IDは、ご登録いただいているE-mailアドレスです。
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機器の使用状況を毎月レポーティング
リコーがご提供する出力機器のリモート管理サービス「@Remote」で収集した機器の利用状況データを集計、レポーティングしてWebサイト上で確認できるサービスです。
ご使用状況報告書や環境情報報告書をダウンロードいただけます。
24時間Webから修理申し込みができる
ご利用いただいているリコーのオフィス機器の修理に関するご依頼をいただけるサービスです。
コールセンターの受付時間外でも24時間Webから修理申し込みが可能です。(サービス停止時間を除く)ご使用中の機器の機種名/機械番号や設置場所住所などが自動表示されるため、入力の手間がかかりません。
保守の契約内容、対応履歴が確認できる
ご利用いただいているリコー製品(複写機/複合機)の保守契約内容、保守対応履歴等を確認いただけます。必要に応じて保守レポートもダウンロードいただけます。
複写機のリモート診断結果をいつでも確認できる
リコーがご提供する出力機器のリモート管理サービス「@Remote」の「遠隔診断保守サービス」にて、複写機のリモート点検後に発行している「リモート診断結果レポート」を、メールと専用のダウンロードページにて受け取りいただけるサービスです。
ご利用いただいている機器の登録を行うことで、各種情報、サービスを便利にご利用いただけます
ご利用いただいているリコー製品(複写機/複合機/プリンター)をご登録いただくことで、その機器に関するマニュアルやよくあるお問い合わせ、ドライバーなどのサポートソフトウェアの情報を簡単に参照することできます。
オフィスと現場を繋ぐクラウドサービス
リコー製複合機やプリンターと繋げるカンタンストレージ活用シリーズ、Office 365 や cybozu.com などのグループウェア、ウイルス対策サービスの MVB などクラウド型アプリケーションの各種サービスの申し込みができます。
各種クラウドアプリケーションを便利にお使いいただくためのサポート情報やお問い合わせ窓口を紹介します。
これからの働き方の課題解決など、旬な情報を集めたオンラインセミナーのご案内
リコージャパンでは、「リコージャパン 水曜ウェビナー」として、旬な情報を集めた無料のオンラインセミナーを、水曜日に開催しております。
また、見逃してしまった過去に実施したセミナー動画も視聴いただけます。
お困りごと解決につながる機会としてお役立てください。
請求書をネット上で確認・出力できる
リコージャパンより郵送される請求書を、インターネット(Web)に切り替えて提供するサービスです。13ヶ月分の請求書をPDFとCSVにてダウンロード可能です。掲載都度メールで通知いたします。
※本サービス対象外の請求書もございます。
電気料金をもっと安く!さらに電力使用量の削減も!
環境経営(環境保全と利益創出)を実践しているリコージャパンの電力販売サービスは、お客様のビジネスに欠かすことのできない電力の料金低減とともに、電力使用量の削減も同時に実現する省エネルギーソリューションです。
ご契約中の電力サービスの電力使用量の情報を提供します。
ひかり電話サービスは高品質・お得・便利
「ひかり電話サービス」は「リコーひかり」のオプションメニューとしてご提供するサービスです。
電話料金のコストダウンに加え、お問い合わせ・保守・ご請求も、インターネット回線やプロバイダ・リコー商品とワンストップで、便利にご利用いただけます。
お仕事に!プライベートに!無料で使える素材集
ビジネス向けのWordやExcel、PowerPointのテンプレートを始め、3種類のデータ形式に対応したクリップアート、季節のカードや年賀状、クラフト素材や学校向けの素材など、お仕事以外でも役に立つ素材をご用意しています。
イラストやテンプレートなどで「ほしいものが見つからない!」という場合の素材リクエストも受け付けています。お仕事に、プライベートに、本サービスサイトの無料素材をお役立てください。
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