リコージャパンからの請求書を、郵送に代わりWebでご提供するサービスです。
多様化する働き方やテレワークにも適した、請求書の電子化をぜひご検討ください。
お申し込み方法
リコージャパンより3ヶ月以内に発行された請求書が必要です。お手元にご用意ください。
ご利用にあたり、MyRICOHへのID(お客様のE-mailアドレス)登録が必要です。
登録操作ガイドPDFを開く
ご登録の流れ
ご登録には弊社お客様ポータルサイト「MyRICOH」へのID登録が必要となります。
MyRICOHとは
ご利用にあたっての注意事項
- サービスのご利用中は請求書の郵送は停止し、Webのみのご提供となります。
- お客様の指定請求書、添付資料のある請求書、ならびに振り込み票のご提供はできません。
- はがきタイプの請求書をお受け取りの場合もA4判でのご提供となります。
- 本サービスのご登録完了後に発行された請求書からWebでご提供いたします。
なお、切り替えに数日かかることがありますため、数日間は郵送でお届けする場合があります。
- MyRICOHの登録を解除すると請求書サービスも解除されます。その際は郵送に戻ります。
- 請求書は必ずダウンロードしてお客様環境に保存していただきますようお願いいたします。
- 「請求明細CSV」には、サービス料金明細が表示されません。
よくあるご質問 推奨環境 ご利用規約 を併せてご確認ください。
複数のご担当者で利用される場合
- ID単位でのご提供となり、請求書のご登録はご利用者ごとに必要です。
- 同一の請求書を複数でご覧いただく場合、最初のおひとりの初回表示後(=2回目以降)は、すべて請求書に「再発行」と記載されます。
- Web提供中の請求書をどなたかお一人が郵送に戻された場合、すべてのご利用者のWeb提供を停止し、ご登録住所に請求書を1部郵送いたします。
請求書サービスお申し込みへ
お問い合わせ
よくあるご質問
- 請求書の内容(ご契約内容、ご請求金額等)は、請求書に記載のお電話番号までお問い合わせください。
- ご操作について不明な点は MyRICOHカスタマーサポートセンター までお問い合わせください。
「【リコーからの大切なお知らせ】Web請求書サービスへ切替のお願い」が送られている期間はお問い合わせが集中して混み合うことがございます。
恐縮ですが、よくあるご質問を併せてご確認いただきますよう、お願い申し上げます。