このページの本文へ
このページの本文へ ここからメインメニュー
ここから本文です

Web請求書サービス ご登録手続き

リコージャパンからの請求書をWebでご提供いたします。
送信させていただいたメール内容、および以下をご確認のうえ、登録手続きにお進みください。

Webで請求書をお受け取りいただくため、本手続きを必ず完了いただきますようお願いいたします。


ご登録完了までの流れ

登録操作ガイドPDFを開く

ご登録には弊社お客様ポータルサイト「MyRICOH」へのID登録が必要となります。 MyRICOHとは

すでに「MyRICOH」をご利用のお客様も、ログインして請求書の登録確認をお願いいたします。

画面下部のご利用にあたっての注意事項をご確認のうえ、「ご注意事項を確認して手続きに進む」ボタンをクリックしてください。

※ 新規ご登録のお客様は以下のメールにログイン情報が記載されています。
 『【重要】リコージャパン「MyRICOH Web請求書サービス」登録のご案内』

請求書サービス ご登録完了までの流れ 請求書サービス ご登録完了までの流れ

MyRICOH Web請求書サービスとは

Point1 郵送より早くいつでも、どこでも。請求書をWebでご提供 ※ご利用開始後、郵送は停止いたします Point2 過去の請求書もPDFとCSVでらくに保存・印刷できます(利用開始後より13ヶ月分) Point3 掲載時は都度メールでお知らせ。見逃しがありません ご利用は無料!

Web請求書PDF出力イメージを表示する

ファイル名は「請求書発行年月日_リコージャパン(株)_税込請求金額_請求書_請求No.pdf」の書式となります。

 推奨環境でPDFファイルの閲覧についてご確認ください。


ご利用にあたっての注意事項

  1. サービスのご利用中は請求書の郵送は停止し、Webのみのご提供となります。
  2. お客様の指定請求書、添付資料のある請求書、ならびに振り込み票のご提供はできません。
  3. はがきタイプの請求書をお受け取りの場合もA4判でのご提供となります。
  4. 本サービスのご登録完了後に発行された請求書からWebでご提供いたします。
    なお、切り替えに数日かかることがありますため、数日間は郵送でお届けする場合があります。
  5. MyRICOHの登録を解除すると請求書サービスも解除されます。その際は郵送に戻ります。
  6. 請求書は必ずダウンロードしてお客様環境に保存していただきますようお願いいたします。
  7. 「請求明細CSV」には、サービス料金明細が表示されません。
  8. よくあるご質問 推奨環境 ご利用規約 リコージャパンの個人情報保護方針 を併せてご確認ください。

複数のご担当者で利用される場合

  1. MyRICOH ID(メールアドレス)単位でのご提供となり、請求書のご登録はご利用者ごとに必要です。
  2. 同一の請求書を複数でご覧いただく場合、最初のおひとりの初回表示後(=2回目以降)は、すべて請求書に「再発行」と記載されます。
  3. Web提供中の請求書をどなたかお一人が郵送に戻された場合、すべてのご利用者のWeb提供を停止し、ご登録住所に請求書を1部郵送いたします。

ご注意事項を確認して手続きに進む


お問い合わせ先

ご操作について不明な点はMyRICOHカスタマーサポートセンターまでお問い合わせください。